くらし情報『32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・』

2017年2月10日 17:00

32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・

ひとり暮らしの平均食費は45,600円なのでMさんの食費には余裕があります。あまり切り詰めすぎずに、お菓子を野菜やフルーツに切り替えて食事をヘルシーにしてみては?

Point2美容費
まつ毛エクステは定期的にメンテナンスが必要なので、毎月の固定費になってしまいます。現在は家計に余裕があるのでカットする必要はありませんが、今後、美容費が増えすぎないように意識をするとよいでしょう。

Point3ストイックは禁物
エアコンを使わないなどストイックな節約は効果があり、私もトライしたことがありますが、なかなか長続きはしにくいもの。日本の夏は暑く、冬は寒いので、無理のない範囲で行うようにしましょう。健康を害してしまっては、かえって高くつくこともあります。

十分に貯金もあるので、無理のない範囲の節約を心がけてください。

Point4貯金
目標をもって貯金をされていることはいいことです。
40歳までに3,000万円貯金するのが目標とのことですが、40代の平均貯蓄額は707万円ほどなので、実現できればかなり優秀な貯金額といえるでしょう。

また、3,000万円のうち、起業の資本金と不動産購入にお考えの金額を差し引いても十分な額が残ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.