くらし情報『32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・』

2017年2月10日 17:00

32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・

起業の資本金は300万円以内、不動産は自分の住居用でも投資用でも数百万円程度のものが現実的かなと考えているので、40歳になるまでには最低でも3,000万は貯金しようと思っています。

ただ、今の仕事だと収入が少なめでボーナスもないので、一気に貯金を増やせないのが悩みどころ。もっと収入を増やして、貯金にまわしたいので、転職も検討中です。

【先生の診断結果=アリ女子】お金に対する哲学がしっかりしていて◎
32歳で貯金1,000万超え!彼女の節約術とFPのアドバイスは・・・


Illust by YUKIKO KAWAHARA

自分なりの節約方法に従って倹約をしていたり、価値あるものを購入して長く使ったり、転売ができるようなものを選んだりしている点がすばらしいですね!Point1菓子代
1日当たりの食費を500円以内に抑えられているのでとてもよいですが、自覚されているように菓子代が高めです。総務省の「家計調査(2015)」によると、単身で勤労者世帯の菓子代は約2,500円。菓子代の予算を決めてやりくりできるとよいですね。

大量購入するのではなく、必要なときに最低限必要な量を購入するようにしてみては?安いときにある程度まとめて購入するのもよいですが、食品なので賞味期限などには気を配りましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.