くらし情報『開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法』

2017年3月30日 15:00

開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法

食品で摂れない場合はサプリメントで摂ることも可能です。

数値による明確なものさしがあることで、ご自身の中で健康意識への変化につながり、結果、生活習慣病の防止にもなるのです。今作れている人もそうでない人も、とにかく大豆のある食生活を送ることがポイントですよ!

今まで何かの美容法や健康法を取り入れる際、動機づけとなったのが「〇〇は肌にいいらしい」「誰々が使って効果があった」など漠然としたものばかり。結果につながるまでは半信半疑なので、なかなか続かないし定着しない……。

それがこの検査をすることによって、個人個人の体に合っているか、どのぐらい必要か、明確に数値として分かることで、その方法を継続させる強い動機づけになる!と思いました。

私も早速ソイチェク、始めてみます!<お話しを伺った方>

株式会社ヘルスケアシステムズ細谷吉勝さん

開発担当者に聞く、腸内フローラ「エクオール検査」の活用法

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.