くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~イタリアン編~』

2019年8月18日 15:00

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~イタリアン編~

ヘルシーなメニューを知って、飲み会・食事会を乗り切りましょう。

カプレーゼ
トマトとモッツァレラチーズ、バジルなどをオリーブオイルでいただくシンプルな料理。

チーズは高カロリーなものがほとんどですが、モッツァレラチーズは1切55kcalと比較的低カロリー。チーズ盛り合わせなどで、チーズだけをたくさん食べるよりは、トマトも一緒に食べられるカプレーゼがおすすめです。

カルパッチョ
白身魚やたこの刺身にオリーブオイルなどのソースをかけた料理で、低脂肪の魚や魚介をシンプルにそのままいただくヘルシーなメニューです。野菜も添えられていることが多いので、野菜と一緒に食べられるのがうれしいですね。
たこに含まれるタウリンは、コレステロールの吸収を抑えてくれたり、肝臓の機能を高めると言われているので、お酒を飲む際はぜひ食べたい食材ですね。(※1)
貝のワイン蒸し
イタリア料理によく使われるはまぐり、あさり、ムール貝などの貝類は、低糖質・低脂肪で低カロリー。かつ、高タンパクなのでダイエット中にはぴったりの食材です。
ワインや酒で蒸し焼きにしているので、たくさん食べてもヘルシーなので安心です。また、貝の旨味がたっぷりで満足感を味わえるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.