くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~イタリアン編~』

2019年8月18日 15:00

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~イタリアン編~

ダイエット中は気を付けたいパスタやピザ

パスタやピザは糖質・脂質が多いため、夜の遅い時間はなるべくなら避ける方が良いでしょう。でも、イタリアンのお店で食べない方が難しいと言えるかもしれません。

もし食べる時は以下のことに気を付けてみてくださいね。

【おすすめピザ・パスタ】
・トマト系ソース⇒ほかのパスタに比べて使われる油の量が少なめ。
・魚介類、きのこや野菜の入ったもの⇒低カロリーの魚介類と、食物繊維たっぷりのきのこや野菜で満足感アップ!

【控えた方がいいピザ・パスタ】
・クリーム系やオイル系ソース⇒油や脂質の量が多いので要注意。
・ベーコンや挽肉が入ったもの⇒脂身が多いので高カロリー。
・たっぷりチーズ⇒チーズたっぷりのメニューや、粉チーズをたくさんかけるのは控えめに。
・パスタとピザはどちらかにする⇒思い切り食べたい時は、なるべくランチタイムに。

食事会や飲み会の場面で我慢しすぎると、ストレスで反動が来てしまうことも。おいしくてヘルシーなものを選んで楽しみつつ、うまくダイエットに励みましょう。

また、食事会や飲み会の日の食事記録は大変ですよね。

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