くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~中華料理編~』

2019年8月25日 15:00

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~中華料理編~

野菜と一緒に食べられるメニューを選ぶと良いでしょう。

また、脂質をエネルギーに換える時に必要なのがビタミンB2です。ビタミンB2が多く含まれるレバーや卵なども選んで食べるようにしてみてくださいね。
では、ダイエット中に特におすすめのメニューをご紹介します。

バンバンジー(棒棒鶏)
蒸した鶏肉にごまドレッシングをかけていただく料理。きゅうりやトマトなどの野菜が添えられることが多く、野菜を一緒にとれるのもうれしいですね。
バンバンジーには鶏むね肉が使われることが多いのですが、鶏むね肉は高タンパク、低脂肪、低カロリーとダイエットにはぴったりの食材です。
ただし、ごまドレッシングは油が多く、大さじ1杯で93kcalと高カロリー。
食べすぎにはくれぐれも注意しましょう。

八宝菜
豚肉やえび・いかなどの魚介類、野菜やうずら卵など様々な具材を炒め合わせた料理です。たっぷりの野菜をとれるのが魅力的なメニューですね。
本格的な中華料理の場合、油通し(あぶらとおし)と言って、野菜類を一度油で揚げてから炒めています。チンジャオロースー、ホイコーローなども同じで、見た目以上に高カロリーになりがちです。炒め物を選ぶときは、八宝菜のように高タンパク・低脂肪の魚介類や卵が使われているものを選ぶようにすると、カロリーを抑えられますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.