くらし情報『ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~中華料理編~』

2019年8月25日 15:00

ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~中華料理編~

目次

・飲み会でもまずはベジファーストを
・ダイエット中でも安心の中華料理メニュー
・ダイエット中は気を付けたいメニュー
ダイエット中の飲み会に!おすすめメニュー~中華料理編~


ダイエット中でも、お付き合いやプライベートでの食事会や飲み会は避けられないもの。割り切って楽しむのもひとつの方法ですが、つい食べ過ぎてしまい、翌日の体重を見て後悔することも。

そんな時でも、食べても安心なメニューを知っておくと心強いですよね。ダイエット中の方におすすめの食べ方やメニュー、工夫の仕方についてあすけん栄養士がご紹介します。今回は「中華料理編」です。

飲み会でもまずはベジファーストを

野菜を先に食べることでダイエット効果が期待できるベジファースト。食事の始めに食物繊維をとることで糖や脂肪の吸収を穏やかにしてくれたり、食べ過ぎを防いでくれたりするので、普段の食事だけではなく、飲み会、食事会の際にもぜひ取り入れたいですね。特に中華料理は油を使った料理が多いので、ベジファーストは必須です。

ベジファーストできるおすすめメニュー
中華風春雨サラダ、メンマやザーサイ和え、きくらげやきゅうりの和え物などがベジファーストにぴったりです。他にも、生野菜サラダなどでもOKです。きのこや海藻が入っているサラダだと、食物繊維をさらにたっぷりととることができますよ。

ダイエット中でも安心の中華料理メニュー

中華料理は炒め物が多いのですが、油を使う量がとても多く、高カロリーの料理がほとんどと言えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.