くらし情報『水切れバツグン!カビを寄せ付けないお風呂の便利収納グッズ3選』

2019年9月30日 14:35

水切れバツグン!カビを寄せ付けないお風呂の便利収納グッズ3選

ときどき、おもちゃを入れたままベランダで日干し乾燥もできます。

ちなみにシリコーン隙間ガードはダイソーで売っている、コンロの隙間からゴミなどが入るのを阻止するためのものです。これが余っていたので、使ってみました。

救世主2:ステンレスピンチで掃除アイテムを引っ掛け収納

おふろ収納


もう一つ気がかりなことがありました。備え付けバーに掃除アイテムをかけると、ちょうど子どもの頭に当たる位置で不衛生だということ。これは住んでみないとわからないことでした。

お風呂収納


そこで、また救世主現る! セリアで発見した竿にひっかけられるステンレスピンチです。浴室乾燥用の竿にピンチをかけて、バススポンジを留め、ブラシを引っ掛けて見事問題解決です♪さびにくく丈夫とあるので、浴室で使っても安心です。

ちなみにブラシはピンチで留めるのではなくブラシの穴にピンチの先を入れて、引っ掛けています。

救世主3:フックつきの浴室用マグネットで収納量増加!

お風呂収納


さらに救世主発見! バーを取り付け掛ける収納を増やしてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.