くらし情報『水切れバツグン!カビを寄せ付けないお風呂の便利収納グッズ3選』

2019年9月30日 14:35

水切れバツグン!カビを寄せ付けないお風呂の便利収納グッズ3選

浴室用マグネットで5連フックがついています。マグネットだから、つけたい位置を自由に決められるので子どもの頭部が触れない高さに設置しました。

ブラシなどはここにかけて、洗剤は重くてかけられないので従来のバーにかけています。

もともと、浴室の壁にマグネットがつくということを気づかずにいたのですが、何の気なしにマグネットをつけてみたら……くっついたのです! ただ、普通のマグネットを使うと壁にさびがついてしまうので必ず浴室用マグネットを使うことが重要です。

浴室用マグネットはニトリのもので、999円で購入。サイズは幅32×奥行き2.9×高さ5.9cm。全体耐荷重は約1.5㎏(フック1個あたり0.3㎏)となっています。

三角コーナーはキッチンだけじゃもったいない! 三角コーナーが放つ、水を切ってやろうという意気込み、いいですよね。おふろおもちゃの収納にぴったりでした。ステンレスピンチも浴室用マグネットも水切りできるうえに収納が増えてとても便利です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.