くらし情報『年々やせにくく…。やせるために「週一禁酒」を始めてみた!【体験談】』

2020年1月24日 11:35

年々やせにくく…。やせるために「週一禁酒」を始めてみた!【体験談】

 

いつもの晩酌より遅い時間からノンアル飲料をスタート

なかなかやせなくなった40代。やせるために週一禁酒を始めてみた!【体験談】


さらに禁酒をすれば、確実に肝臓は健康になるし、酒代も節約できるしで良いことばかり。わーい、やってみよう……と思ってすぐできるほど酒をやめるのは簡単ではありませんでした。結局、仕事から帰ってくると無意識のうちにプシュッと缶を開けて飲んでいるんです。

そこでまずはノンアルコール飲料を購入。ちなみに「オールフリー」はカロリーゼロ。そのほかのノンアル系もカロリーは10kcal未満でした。もうこれだけでやせたような気もしなくもない……。


お酒に近い味わいですが、ノンアル系もある程度飲むと、満足できなくなってついアルコールに手が伸びてしまいます。そこで飲み始める時間を後ろ倒しにすることに。だいたい3本程度飲んだころに就寝時間が来るようにして、酒を飲みたい気持ちになったときはとっとと寝る。もしも眠くならないようなら、せっかく飲んでいないことだし、夜の散歩orマラソンに出ます。で、帰ってきたら、とっとと寝る。「我慢」を短くするのを作戦にしました。

週1禁酒で体重はどうなった?

そうして2カ月続いている週1の禁酒生活。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.