くらし情報『年々やせにくく…。やせるために「週一禁酒」を始めてみた!【体験談】』

2020年1月24日 11:35

年々やせにくく…。やせるために「週一禁酒」を始めてみた!【体験談】

ちなみに飲みすぎた翌日は「もう飲まない」という気持ちが朝からみなぎっているので、禁酒はスムーズです。気になる体重はというと……いったんは1kgくらい減少したものの、2kg増えて、1kg戻り、0.5kg増えて、1kg減りました。さて何kg?という算数の問題のような増減を繰り返して、結果、現状維持。ただ、この間かなり食べ過ぎたこともあったのに、とくに増えることがなかったので、おまけでやせ効果ありと考えてもいいかもしれません。

まとめ

ここまでを振り返ると、禁酒というほどやめられてもいない私。アルコール健康医学協会のサイトを見てみると、「つくろうよ 週に二日は休肝日」とのフレーズがありました。ちょうど新年を迎えたことだし、書初めでもして壁に貼ってみようか。ダイエットに限らず、同会によれば2~3日飲んで1日休むペースが臓器の修復にいいのだそう。
これからも、禁酒が頑張ります!

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.