くらし情報『リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエット【体験談】』

2020年3月4日 11:35

リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエット【体験談】

その当時の体重は76㎏でした。最初は食事をちょっと気をつけるだけで体重が落ちていったんです。ところが70㎏がどうしても切れない。切れないどころかリバウンドの繰り返し。なんとか状況を打破しようと、このころ、ホットヨガを始めました。その後、2年ほど68~65㎏をうろうろさまよい、完全にダイエット難民に。

そんなとき私の前に現われたのが、かつて8㎏のダイエットに成功した会社の同僚の中村さん。彼女の第一声は「せっかくここまでやせたのだからもったいない。本気でやるならお手伝いします」でした。たしかにここで諦めては今までの努力が水の泡。自身の経験を元に指導してくれるという中村さんを信じてもう一度、ダイエットをすることにしたのです。

体ではなく脳でやせる、脳で食べる!

2019年8月、70㎏からのダイエット再スタートが始まりました。始めるにあたって中村さんから宿題が……。

■なりたい自分はどんな姿?

■なぜ、ダイエットスイッチが切れたのか?

の2つを具体的にイメージすることでした。

私の場合

■なりたい自分はどんな姿?

・体脂肪率20~23%、体重55㎏。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.