くらし情報『リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエット【体験談】』

2020年3月4日 11:35

リバウンドを繰り返していた私が-15㎏を実現したダイエット【体験談】

・オシャレなヨガウエアでヨガを極めたい。

・自己管理できるようになって、仕事もプライべートも充実したい。

・見た目も自信を持てるよう、オシャレもしたい。メイクもこだわりたい。

・品格のある女性になりたい。

■なぜ、ダイエットスイッチが切れたのか?

・これまでやっていたヨガクラスのプログラムが変わることで、一度ヨガをやめたこと。

・帰りが遅くなったことで、スーパーに立ち寄り、割り引きのお寿司やお惣菜を買い込む悪循環。

・毎朝の体重測定で数字が波打ち乱れだし、そこからはズボラぐせに拍車がかかった。

この宿題によって、自分がなりたい姿、ゴールを具体的に思い描くことでモチベーションの維持につながり、ときに軌道修正する指針になりました。

2つの宿題に加え、「〇月までに〇㎏になる」など目標値も具体的に決めました。中村さんのアドバイスにより、毎食、何を食べるかを考え、カロリー、糖質、脂質、タンパク質を計算して記録。始めたころは続けられるのか不安でしたが、食事を考え、細かい計算をすることが食べたい欲求を抑えることに作用したのです。中村さんの言葉を借りると「体ではなく脳でやせる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.