くらし情報『【100均】マスクケースはコレが正解!簡単に作れて見た目も機能性も◎』

2020年3月22日 06:30

【100均】マスクケースはコレが正解!簡単に作れて見た目も機能性も◎

目次

・軽量で持ち運びに便利! 真っ白でおしゃれなマスクケース♡
・220円で作れる!作り方もいたって簡単
マスクケース


日常の必需品であるマスク、どんな風に持ち歩いていますか? パッケージのまま持ち歩くと次第に見た目の清潔感はなくなりますし、専用のケースはかさばったり「あると思っていたら入ってなかった!」なんてこともありがち。

今回、100円ショップにあるもので持ち歩きに便利なケースが作れますよ、と教えてくれたのは@turituri_homeさん。収納や片付けなどの投稿が人気なだけあって、おしゃれで機能面もばっちり!と、フォロワーさんからの信頼も厚いママさんです♡早速、ご紹介していきます。

軽量で持ち運びに便利! 真っ白でおしゃれなマスクケース♡

マスクの収納場所は確保しているものの、外出してから「マスク忘れた!」と気づくことありますよね。そんなときにおすすめなのがこちら!

マスクケース


SNSでも大流行した100均のウェットシートケースをマスクケースとして活用!

「これなら必要な枚数だけ入れて持ち歩くことができるし、何より厚みで残量がわかりやすい」と@turituri_homeさん。

マスクケース


確かにマチ付きのジッパーケースなら、わざわざ中を開けなくてもひと目で残量が把握できます♪

ケース自体は薄い素材ですが、フタがあるため中のマスクが折れ曲がってしまうこともありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.