くらし情報『SNSで絶賛の嵐!ピエール・エルメ×【セブン】スイーツがスゴ過ぎた!』

2020年7月31日 17:00

SNSで絶賛の嵐!ピエール・エルメ×【セブン】スイーツがスゴ過ぎた!

(324円)は、歯切れの良いエクレア皮に、甘酸っぱいマンゴーの果肉とソース、ほろ苦いキャラメルクリームが詰められた1品。マンゴー色のパッケージにはピエール・エルメと思われるかわいらしいイラストが。パッケージは大きめで、スイーツコーナーでも目立っていました。

開封してみると、紙のトレイに上品なエクレアがお目見え♪ 皮の質感といい、波状のキャラメルクリームといい、この時点ですでにコンビニスイーツには見えないクオリティです。

セブンピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル


カットすると、キャラメルクリームの奥に鮮やかなマンゴーの果肉とソースが現れました。果肉は割としっかりごろっと入っています。

食べてみると、とても濃厚なキャラメルの味が口いっぱいに広がって、夢心地のおいしさ……! そこにマンゴーの酸味とさわやかさがアクセントになっていて、一緒に食べると不思議な一体感があります。キャラメルとマンゴーの組み合わせがこんなに合うなんて、意外過ぎる! 皮もサクッとしっかり食感があり、濃厚な中身に負けていないのがスゴイです。


ほろ苦さと濃厚さ、そしてキャラメルとマンゴーの意外な一体感もあり、大人向けの本格スイーツと感じました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.