くらし情報『早過ぎない?と思ってたけど…1歳のうちから幼稚園を探してよかった理由』

2021年3月25日 11:30

早過ぎない?と思ってたけど…1歳のうちから幼稚園を探してよかった理由

 

結局、何かあったときにすぐに迎えに行ける距離ということを絶対条件にして、娘にあっていそうなモンテッソーリを取り入れている園のプレに通うことにしたのです。

年間申込みのプレと都度申込むプレ

娘が2歳になり、ついに始まったプレはとても楽しそうで、同い年の子ども同士の交流も微笑ましく、プレに通って本当によかったです。

この年間で申し込んだプレの園以外に、プレを実施する数週間前に申し込みをする園もあったので、合計で3つの園のプレに通いました。そして娘が3歳の学年になり、プレだけでなく幼稚園の見学もスタートしました。

プレに通っていない園を見学。そして決定

プレで通った3つの園の雰囲気はわかっているので、プレに通っていないけれど、気になる園に最初に見学に行きました。今までプレに通った園は、どの園も素敵で決められないと思っていましたが、なんとあっさりプレに通っていないこの園に決定することになったのです。

事前に質問を考えて張り切って見学に向かいましたが、この園に決めたのは質問の回答ではありませんでした。
先生方や園児たちが気持ちの良いあいさつで迎えてくれたこと、3つの園のプレに通った娘が初めて「幼稚園でまだ遊ぶ! 帰りたくない!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.