くらし情報『「え!?どういう意味!?」ママ友が経営する保育室に息子を預けたら言われしまった驚愕のひと言とは?』

2022年12月30日 22:45

「え!?どういう意味!?」ママ友が経営する保育室に息子を預けたら言われしまった驚愕のひと言とは?

私のママ友は夫婦で保育室を経営しており、ご縁もあって息子を2歳児クラスに預けることになりました。しかし、預けてみてわかったママ友の保育士としてのプロ意識。その情熱を押し付けられた私は、疲れ果ててしまったのです。

目次

・最初は融通の利く保育室だと思っていた
・徐々に私が宿題を与えられるようになる
・4者面談で今後の進路を押し付け
・距離感のミスだったと感じた
・著者:松野椎香


ママ友が経営する保育室に息子を預けたら


ママ友が経営する保育室に息子を預けたら


最初は融通の利く保育室だと思っていた

この保育室はママ友夫婦が経営していて、0~2歳児クラスを5人まで預けることができます。ママ友夫婦以外にも保育士が数人いて、5人の園児を3人の先生が見るという、とても目が行き届く環境。

そしてありがたいことに、布団は持ち込み不要、園児が少ないため病気の感染リスクも少ない、汚れた服は洗ってくれるなど、とても手厚い保育室でした。当時2歳児だった息子も、集団生活が苦手なのもあり、少人数の保育室は良い環境でした。


徐々に私が宿題を与えられるようになる

私は働いていますし、ただ安全に預かってもらえればそれで十分だと思っていました。しかし、ママ友夫婦は保育士として理想が高すぎる夫婦だったのです。

「毎日30分洋服の脱着の練習をさせて」「トイレトレーニングをしっかりやらせて」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.