くらし情報『「だってママが」順調だった息子のトイトレが突然失敗の連続に。原因は私!?私は大反省することに!』

2023年2月16日 19:20

「だってママが」順調だった息子のトイトレが突然失敗の連続に。原因は私!?私は大反省することに!

私の息子は、2歳になるころからトイトレを始めました。大好きなキャラクターのトレーニングパンツで息子はやる気満々になり、少しずつトイレへ行けるように。しかし、あるときからトイレではなく、トレーニングパンツを履いたままおしっこやうんちをしてしまうことが増えました。あんなに順調だったのにどうしてだろうと困惑する私。しかし、原因は私にあったのです……!

幸先よくスタートしたトイトレ

私には幼稚園に通う息子がいます。2歳になるころから「トイレに行ってみる?」と声をかけたり、絵本を見せたりしてトイトレをスタートしました。大好きなキャラクターのトレーニングパンツでやる気がアップし、順調にトイレでおしっこができるようになった息子。

私は成長がうれしくて、「すごいね!」「かっこいいね!」と高いテンションで息子をほめていました。
3歳になり、幼稚園の満3歳クラスへ入った息子は、幼稚園でのトイレも問題なくクリア。先生に「たくさんほめてあげてくださいね」と言われ、私は「幼稚園でもできるなんて、本当にすごいね」と息子をほめたたえました。

トイレを嫌がるようになり…

息子はうんちもすぐにトイレでできるようになり、私は毎日たくさんほめてあげました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.