くらし情報『「え?」グループラインが鳴るも家事に追われて参加せず→翌日ママ友たちが衝撃の行動に…!』

2024年2月21日 20:40

「え?」グループラインが鳴るも家事に追われて参加せず→翌日ママ友たちが衝撃の行動に…!

「え?」グループラインが鳴るも家事に追われて参加せず→翌日ママ友たちが衝撃の行動に…!


娘が幼稚園に入り、4人のママたちと仲良くなった茶子さん。ママ友のグループラインに誘われ、人生初のママ友に喜んでいました。しかし、ほぼ毎日夕方になると活発になるグループラインが茶子さんには少し負担です。「男の子だから」と性別に対して偏見をもった発言を繰り返す女の子ママ・春子さん。男の子ママの夏子さんからやめてほしいと指摘されると、夏子さんたち男の子ママを外した女の子ママだけのグループを作ります。裏では「男の子は乱暴だから娘を一緒に遊ばせたくない」とまで言っていた春子さんは、幼稚園では普通に男の子ママたちと話しており、茶子さんは困惑するのでした。

夏祭りに子どもへ着せる甚平や浴衣の話で、ギクシャクし始めた夏子さんと春子さん。

茶子さんは居心地の悪さを感じていましたが、子ども同士が仲良しということもあり、距離の置き方に困っていました。


今日もグループラインの通知が鳴り始めて…

ママ友裏ライン1


ママ友裏ライン2


ママ友裏ライン3


ママ友裏ライン4


ママ友裏ライン5


ママ友裏ライン6


ママ友裏ライン7


ママ友裏ライン8


ママ友裏ライン9


ママ友裏ライン10


ママ友裏ライン11


ママ友裏ライン12


ママ友裏ライン13


グループライン上では普通に会話をするママ友の姿に違和感を覚える茶子さん。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.