くらし情報『紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?』

2015年11月16日 21:00

紀里谷和明監督に人生相談してみる【後編】 恐れるなかれ!人生に特別なんてない!?

僕も幼稚園のころから空手を習ってました。まあ、自分でやりたくてやってたんですが。うちの父親に厳しく言われたのは「挨拶をしろ」、「約束を守れ」、「時間に遅れるな。もし遅れるなら連絡しろ」、「靴を揃えろ」――それくらいかな?あと、ケンカして負けてきたら家に入れないというのもありました(笑)。うちだけでなく、当時の親ってそんな感じでしたよ。ただ、空手に関しては、絶対に自分から先に手を出してはいけないって言われてました。あとは何をしてもいいけど、責任は自分でとれって感じで。

――中学生で単身アメリカに渡るって、いまでもまれですよね?

紀里谷:おふくろは躊躇してましたよ、さすがに。
でも親父は「別に」という感じだったし、僕自身もそうでした。自分としては「このまま、この環境にいたらダメになる」という思いで、とにかく外の世界に出たかったんです。

――ご出身は熊本ですよね?「外に出よう」と考えた時、東京ではなくアメリカに?

紀里谷:東京に行っても同じだろうって思ってましたね。それなら、アメリカ行って、もっとすごいことやってやる!って思ってました。親父も、そこで「じゃあ行けよ」という感じでした。そこは、息子を信じてくれていたわけですよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.