くらし情報『土屋太鳳&芳根京子“1人2役=2人1役”に挑む…『累』のダーク・シンデレラストーリーをチェック!』

2018年9月8日 09:15

土屋太鳳&芳根京子“1人2役=2人1役”に挑む…『累』のダーク・シンデレラストーリーをチェック!

のエモーショナルな歌声がマッチした映像に仕上がっている。

「Black Bird」は、主人公の心の叫びを儚くも力強く表現した、映画の世界観に浸れる楽曲。Aimerさんは「たったひとつの口紅のもとに為す術なくもつれ合い折り重なってゆく2人の女性の運命を、一足先に目撃させていただきました。憎み、怯え、絶望し、ときに泣きじゃくり咆哮し狂気を渦巻かせながら、それぞれの孤独の中で2人がもがき争うさまに、息を飲み見入りました。本当の美しさとは、醜さとは?ついつい問いかけてしまいます」と本作の魅力を語った。

■こんな土屋太鳳見たことない!妖艶に舞う本編ダンス映像公開

本作最大の見どころでもある、女の劣等感や嫉妬心が渦巻く“欲望ドロドロバトル”を形容するかのようなダンスシーン。それは劇中劇「サロメ」で土屋さんが見せる「七つのヴェールの踊り」だ。

これまで土屋さんはシーアのMVや、2016年の「NHK紅白歌合戦」、ドラマ版「チア☆ダン」など、様々な場面でダンスを披露してきた。
しかし本作のダンスシーンは、これまでの土屋さんでは見ることがなかった、狂気と妖艶さをはらんだものとなっている。

本作のダンスシーンの振付を担当したのは、2007年に日本人男性ダンサーとして初めてシルク・ドゥ・ソレイユに起用され、有名アーティストへのダンス指導や振付も行っているダンサー・辻本知彦。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.