くらし情報『松岡茉優×松坂桃李×森崎ウィンがピアノコンクールに挑戦!「蜜蜂と遠雷」映画化』

2018年10月22日 08:49

松岡茉優×松坂桃李×森崎ウィンがピアノコンクールに挑戦!「蜜蜂と遠雷」映画化

という『ギフト』をお贈りする」と書かれていた。

熱い“戦い”を経て、互いに刺激し合い、葛藤し、成長を遂げ覚醒していく4人。その先に待ち受ける運命とは――。

■“スタルジアの魔術師”恩田陸の話題作が映画化

原作は、累計発行部数60万部を突破した恩田陸の「蜜蜂と遠雷」(幻冬舎刊)。史上初の直木賞&本屋大賞W受賞作にして、“映像化不可能”と言われた傑作小説だ。

そんな話題作を今回映像化するのは、昨年、『愚行録』で長編監督デビューを果たし、新藤兼人賞銀賞を受賞した石川慶監督。今作では脚本も兼任する。


■いまを彩る若手実力派が共演!

国際ピアノコンクールを舞台に、亜夜、明石、マサル、塵という世界を目指す若き4人のピアニストたちの挑戦、才能、運命、そして成長を描いた本作。主演を務めるのは、『ちはやふる』シリーズや『勝手にふるえてろ』『万引き家族』など話題作に続々出演している松岡茉優。今作では、かつて国内外のジュニアコンクールを制覇するも、母の死からピアニストになることから長らく逃げてきた元天才少女、栄伝亜夜を演じる。

また、社会人となり妻子を持ちながらも夢を諦めきれず、最後のチャンスと決意してコンクールにエントリーした高島明石役を、主演作『娼年』が大きな話題となり、来年には時代劇初主演作『居眠り磐音』が公開を控える松坂桃李。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.