くらし情報『松岡茉優×松坂桃李×森崎ウィンがピアノコンクールに挑戦!「蜜蜂と遠雷」映画化』

2018年10月22日 08:49

松岡茉優×松坂桃李×森崎ウィンがピアノコンクールに挑戦!「蜜蜂と遠雷」映画化

完璧な演奏技術と感性を持ち、優勝候補と目されているマサル・C・レヴィ・アナトールを、ダンスボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーで、スティーヴン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』でハリウッドデビューし話題となった森崎ウィン。

そして、いまは亡き世界最高のピアニストが遺した謎の少年・風間塵役は、100人を超えるオーディションから選ばれた新人・鈴鹿央士(すずか おうじ)が演じ、映画デビューを果たす。

■キャストコメント到着(一部抜粋)

松岡茉優「これは戦い」

恩田先生の「蜜蜂と遠雷」は、大自然のようでした。
寛大で、儚く、残酷で、美しくて。
なので、読み終えた時、この作品を映像として表現するのは難しいと思いました。
音楽はそれぞれの音がある。実体化した音楽で納得してもらえるだろうか。
ピアノやクラシックに興味のない人にも、楽しんでもらえるだろうか。

これは戦いだと思って撮影に挑んでいきたいです。
見てくれた方の頭に音楽を鳴らしたいと思っています。

松坂桃李「ピアノは初挑戦」

石川監督の「愚行録」を拝見した時、感情をドカッと持っていかれ、なかなか興奮がおさまらなかったのを覚えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.