くらし情報『東出昌大、瀬々敬久監督「悪党」で連ドラ初主演!「突き進みたい」』

2019年2月14日 05:00

東出昌大、瀬々敬久監督「悪党」で連ドラ初主演!「突き進みたい」

Photo by cinemacafe.net

ベストセラー作家・薬丸岳の小説「悪党」が、WOWOW連続ドラマW枠にて「悪党 ~加害者追跡調査~」のタイトルでドラマ化されることが決定。監督は『64-ロクヨン- 前編/後編』『友罪』の瀬々敬久、主演には東出昌大を迎える。

刑事を辞め探偵事務所で働く佐伯修一は、とある夫婦から「息子を殺し、少年院を出て社会復帰している加害者の男を追跡調査してほしい」という依頼を受ける。彼自身も幼いころに姉を殺された被害者遺族で、犯人への復讐心を胸に抱えて生きてきた。調査を進めると、対象の男・坂上はさらなる犯罪に手を染めていた。夫婦は、坂上を観察していた佐伯に「その男を赦すべきか否か、その判断材料を見つけてほしい」と追加依頼。そして坂上に接触した佐伯は、ある結論を夫婦に告げる。その後も追跡調査を続けることになった佐伯。
調査によって明らかになっていく犯罪加害者たちのその後。そして佐伯は、かつて姉を死に追いやった3人の「悪党」に辿り着く…。

犯罪の加害者・被害者両面の心理を鋭く描き出し、数々のベストセラーを生み出している薬丸氏の「悪党」は、幼いころに姉を殺され失っている元刑事の探偵・佐伯修一と、佐伯が勤める探偵事務所の所長・木暮正人。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.