くらし情報『新年心機一転、新しくスタートするための元気が出るおすすめVOD配信作5選』

2020年1月2日 12:00

新年心機一転、新しくスタートするための元気が出るおすすめVOD配信作5選

決して説教臭くなく、身近な話題に紐づけて語られる哲学や倫理学の話は、仕事やプライベートで人間関係に悩む全ての人に観てほしいほどに学びがある。

ココで観れる!【#Netflix】

5.『ブリタニー・ランズ・ア・マラソン』(映画)

予告を見て一言で表現すると「ブリタニーがマラソンを通してダイエットする話」という印象が強いが、この映画はもう何層にも深い「自分との向き合い方」を教えてくれる映画だ。

医師からダイエットを薦められた主人公ブリタニー(ジリアン・ベル)がマラソングループに入ってマラソンを始め、走ることを通して「自分を好きになること」「何かの価値観に強烈に縛られている自分に気づくこと」など、ダイエットの枠に収まらない心の課題にも向き合う秀作だ。

「自分を好きにならなければ誰かを好きになれない」とよく言うけれど、そもそも何で自分を好きになれないのか、そこに向き合うことで逆にスッと心が軽くなることもあることを教えてくれる。2020年こそは自己改革をしたい!という方はぜひ観てほしい。

ココで観れる!【#Amazon Prime Video】

以上5つの作品以外にもVODには多くの映画や海外テレビシリーズが配信中だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.