くらし情報『「ドラ恋」「とな恋」「ザ・ジレンマ」ほか…この夏、大人が熱く惹かれる恋愛番組5選』

2021年6月19日 11:00

「ドラ恋」「とな恋」「ザ・ジレンマ」ほか…この夏、大人が熱く惹かれる恋愛番組5選

彼らはユニークな専用ソーシャルメディアプラットフォーム「サークル」を通じてのみ交流ができ、互いに誘惑したり友達になったり、衝突や競争を繰り広げ、最終的には“人気者”の証トップインフルエンサーの座についた者が優勝賞金10万ドルを手にする。「サークル」ではグループチャットや1対1のチャット、ゲームのほか、インフルエンサー選びの投票が行える。自身のイメージアップのためならば、プロフィール画像を多少盛ってもいいし、なりすましをしてもOK。メンバーたちは影響力を獲得しつつ、本物となりすましを判別できるのか。情報リテラシーについて身につまされたり、SNSで使われるスラングを学べる楽しさもある。同様のシステムで「ブラジル編」も登場。

▼Netflix「ラブ・イズ・ブラインド ~外見なんて関係ない?!~」

■配信中、シーズン2近日配信

“外見でなく、中身でパートナーを選ぶ”という、理想とも思える挑戦は成功するのか?出会い系アプリなどで重要視されるのは、まず見た目。だが、この番組には、見た目ではなく中身で愛されたいと願う独身男女が集合。
「ポッド」と呼ばれる仕切りがある空間で、お互いの姿を一度も見ることがないまま声だけで交流し、両思いになって初めて対面することができる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.