くらし情報『【ネタバレあり】「シスターズ」“ながら見”させない!? 怒涛のサスペンスを紐解く8つのキーワード』

【ネタバレあり】「シスターズ」“ながら見”させない!? 怒涛のサスペンスを紐解く8つのキーワード

7:ウォン・サンアの心の闇「閉ざされた部屋」

今作のオープニングクレジットには、逃げる3姉妹の前に立ちはだかるグリーンのマニキュアをした女性の手などとともに、「閉ざされた部屋」が描かれていた。情蘭会の“活動”に賛同できなかったサンアの母は、将軍によって2922日間、約8年もの間、屋敷内の窓や扉のない部屋に幽閉されていたのだ。9歳のときから孤独に育ってきたサンアは、8年後に誤って母を死なせてしまう。ニューヨーク演劇学校で学んだサンアの卒業作品「閉ざされた部屋」は、まさにその部屋のミニチュアだ。亡くなった母に毛皮のコートを着せ、赤い靴を履かせて飾ったように、「閉ざされた部屋」のクローゼットの人形にも、そしてファヨンの前任者ヤン・ヒャンスクにも、ファヨンの身代わりとなった女性にも同じ格好をさせた。彼女たちの自宅アパートも「閉ざされた部屋」のようにサンアが装飾したのだろう。

屋根裏部屋でそのミニチュアを知り、さらに防犯カメラからファヨンを殺害したのはサンアだと知ってしまったイネとヒョリン。イネは、怪物のような両親といたら「何になるか分からない」とずっと考えていたというヒョリンと家を出ようとするが、サンアによって閉ざされた部屋に閉じ込められてしまった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.