くらし情報『【ネタバレあり】「シスターズ」“ながら見”させない!? 怒涛のサスペンスを紐解く8つのキーワード』

【ネタバレあり】「シスターズ」“ながら見”させない!? 怒涛のサスペンスを紐解く8つのキーワード

2人はこの出来事が決定的となり、韓国を後にすることになる。

サンアが卒業制作で作ったミニチュア「閉ざされた部屋」には、「私はずっとここから出られない」とのメモがあった。24時間演技をしていたサンアだが、オ・ヘソクの葬儀でインジュに語った言葉には本音が見え隠れする。母の死は娘ヒョリンやイネと同じ年のころ。ヘソクに「(衝撃的な)その場面を理解できず、受け入れられなければ、扉を閉めて生きていきなさい」と言われたことは、実際に彼女の拠り所となっていたはず。

自作の舞台で自作のキャラクターを殺すのは、いわば、サンアなりの歪みきった箱庭療法だったのだろう。罪の意識に耐えきれず、実父であるウォン・ギソン将軍を横領と背任で告訴した兄サンウも、母とよく似ていたとサンアは言う。そんなサンウは夫パク・ジェソンに殺され、ジェソンも情蘭会を守るため自死した。
愛娘も去っていった。

本当の天外孤独になったサンアが最後に描いたシナリオは、父とチャン校長、ファヨンとインジェ、さらに自分自身と青いラン、つまり情蘭会を秘密の温室ごと滅ぼすことだった。闇の中にあまりにも深く沈んでしまったサンアは、情蘭会の最大の犠牲者といえるかもしれない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.