くらし情報『【ネタバレあり】「シスターズ」“ながら見”させない!? 怒涛のサスペンスを紐解く8つのキーワード』

【ネタバレあり】「シスターズ」“ながら見”させない!? 怒涛のサスペンスを紐解く8つのキーワード

情蘭会のルールは、たった2つ。<・情蘭会に己の生死を預ける・許された者以外に口外しない>。表向きは、ウォルリョン学校やパク・ジェサン財団のように、能力がありながらも経済的困難から夢を諦めざるを得ない“どん底の人間”を最も高いところまで引き上げる、という立派な理念を掲げているが、裏では私学汚職、不動産投機、矯正施設など、インギョンが「70~80年代史のダイジェストね」と言うように急ピッチで近代化する社会で暗躍していた者ばかり。

さらに、OBNでインギョンの飲酒を告発したり、パク・ジェサン陣営の報道をしていたチャン・マリ記者(コン・ミンジョン)はウォルリョン学校の卒業生で、インギョンを“誰にも屈するな。真実を追求しろ”“歴史と大衆の前で正しくあれ”と叱咤激励してきたチョ部長(チョ・スンヨン)も情蘭会の一員だった。

財界、教育界、メディアから今度は政界へ。情蘭会が秘かに戦争を続け、国家を牛耳ろうとする組織だったことがよく分かる。将軍が意識不明のいま、パク・ジェサンが後継者と見られたが、実際はサンアが自らの欲望と歪んだ愛のために夫を操っていたようなもの。
しかし、兄サンウが命を賭けた隠し撮り映像でその本性が暴かれたことで、市長当選目前にも関わらず、サンアは死への切符=青いランを夫に渡すことになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.