くらし情報『「担任の先生になってほしい俳優」ランキング 男女とも混戦…1位はやはり、この人!』

2010年4月26日 14:45

「担任の先生になってほしい俳優」ランキング 男女とも混戦…1位はやはり、この人!

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

TVドラマでも映画でも、恋や部活や学園祭に燃える学生たちの姿を描いた“学園モノ”はいつだって人気のテーマ。とっくに学生の身分を卒業した人でも、自分の学生時代とダブらせながらついついストーリーにハマりこんでしまうもの。シネマカフェでは読者の心の内…すなわち“読者ゴコロ”を調査する投票企画「シネマカフェゴコロランキング5」をこの春よりスタート!第1回で募集したテーマはずばり「あなたが担任の先生になってほしい俳優は誰?」。投票の結果を男女別で大発表!

男女とも、大混戦となったこちらの投票結果。男性教師部門で1位に輝いたのは、やはり年季の違いと言うべきか?長年、TVドラマ「3年B組 金八先生」で先生役を務めてきた武田鉄矢。およそ30年もの間、愛されてきたドラマとあって、男女世代を問わず多くの票を集めた。「一度、『このバカちんが〜!!』と怒られてみたい」など熱い指導を望む声多数!

2位に入ったのは、金八先生とは真逆の若手教師!まもなく公開の『告白』でこれまでのイメージを一新するような熱血教師役を演じる岡田将生。まだまだ学生役でも通用しそうな気もするが…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.