くらし情報『北川景子『瞬 またたき』インタビュー 愛する人のためにできること』

2010年6月17日 12:19

北川景子『瞬 またたき』インタビュー 愛する人のためにできること

自らを限界まで追い詰めていく。
「もし自分の恋人が死んだとして、その事実と向き合う勇気が持てるか?それは撮影中にも何度も考えました。私の場合、泉美のような強さを持つには少し時間がかかるかもしれないですね。でも、記憶を失くしてしまったり、治っているはずの脚を引きずる中、何とかしたいともがく気持ちは私にも理解できます」。

亡き恋人を演じた岡田将生さんとは、TVドラマ「太陽と海の教室」で共演済み。以前からお互いを知る仲だけに「岡田くんのことを知っている分、恋人役なんてやりづらいのかなと懸念していたんです」と明かす。
「実際はそんなことなく、やりやすい面の方が大きかったですね。初対面の俳優さんと手をつないだり…というのもなかなか難しいものなので。
緊張せずにできてよかったです。前の共演作を終えてから今回の撮影が始まるまでの間は半年程しかなかったんですが、岡田くんは若いので(笑)、半年でも顔つきが精悍に、大人っぽくなっていて驚きました。でも、私の方が年上だし、主演ということで、岡田くんだけじゃなくほかのキャストの方々も引っ張れるくらいでいなきゃなと頑張ったつもりです」。映画初出演の『間宮兄弟』から4年、北川さんはいま、まさに女優として目覚しい活躍ぶりを見せている。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.