くらし情報『北川景子『瞬 またたき』インタビュー 愛する人のためにできること』

2010年6月17日 12:19

北川景子『瞬 またたき』インタビュー 愛する人のためにできること

北海道から一転、物語のラストを飾る出雲大社のロケでも「やっぱり海鮮系をたくさん食べました」とニッコリ。
「出雲大社を訪れたときは不思議な感覚でしたね。空気が張り詰めているんですけど、緊張させられるでもなく癒されるというか。パワースポットなんだなというのを何となく感じました。私自身、パワースポットにあまり詳しくはないんですが、明治神宮にはお参りに行くこともあります」。

出雲大社のシーンにもつながるクライマックス、ある衝撃的な“愛のカタチ”を泉美は知ることになる。愛する人のために、人は何ができるか?物語が投げかける問いのひとつがこれだ。
「それは撮影中にもずっと考えていたことで、岡田くんとも話題にしてきたことなんですよ。
気持ちはすごく分かるし、そうできる人間でありたいんですけど、実際にそうなったら何もできない気がして…情けないですね」。

ポツリと呟き、うつむく姿が可愛らしい北川さん。この言葉の意味は本編のクライマックスを観てご確認いただくとして、最後にラブストーリーとしての『瞬またたき』の魅力を聞いた。「純愛映画ではあるんですが、ラブストーリーにしては珍しく、最後に結ばれるような話ではないんですよね。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.