くらし情報『嵐、新CMで指揮に挑戦! 松本潤、監督から「ジェントルマン」と絶賛』

2020年8月5日 13:59

嵐、新CMで指揮に挑戦! 松本潤、監督から「ジェントルマン」と絶賛

と笑顔で呼びかける。

背景が変化し、再び会場へ戻ってきた松本。メンバー全員が楽しそうに指揮をしながら、ファンと一緒に「Love so sweet」を合唱するカットに、「誰も見たことがない世界へ、一緒に。」というタイトルがインサートし、最後は「嵐」がカメラ目線で「さあ、5G LAB へ」と呼びかけるカットで締めくくられる。

撮影に当たり、まずはトレーナーの先生から指揮のレッスンを受けた嵐。姿勢や構え、タクトの持ち方、4拍子の振り方という基本的なことから、最初はタクトを一度右に軽く振ってから始点の位置に戻って動かすと、リズムを取りやすいというちょっとしたコツまで、さまざまな手ほどきを受けた。ひと通り説明を聞いた後、さっそく指揮の練習を始めた大野と、うっとりした表情で目を閉じてタクトを振るその様子を、隣でじっと観察していた二宮。すっかり指揮者になりきっているリーダーに、二宮がニコニコしながら話しかけて、楽しそうに微笑む2人の姿があった。監督から「指揮の途中で手を振ったり、盛り上げたりするようなジェスチャーをアドリブで入れてください」という指示を受けると、指揮に慣れないうちは、タクトを振る右手とファンにアピールする左手のリズムが合わなくなることもあり、「こんな風な感じになっちゃうよね?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.