くらし情報『『ルパン三世』新TVシリーズには隠されたテーマがあった! 浄園祐プロデューサーが最後まで悩んだ「物語の終わらせ方」』

『ルパン三世』新TVシリーズには隠されたテーマがあった! 浄園祐プロデューサーが最後まで悩んだ「物語の終わらせ方」

父親が教員をしていて静岡に来たため、静岡県が出身地になっています。祖父は門前の小僧からパチンコ店を経営したりとめちゃくちゃで、結果として誰も寺を継ぎませんでした。オヤジが英語の教師だったというのもあって、劇場で英語版の『トムとジェリー』を見せられたのがアニメとの出会いです『ルパン』を知ったのもその頃ですね。田舎だったので、当時は『キョンシー』と『ルパン』が一緒にあったりと、みんな2本立て3本立ての同時上映が当たり前の時代でした。

昔好きだった『ルパン三世 風魔一族の陰謀』(1987年)などを作っていたのがテレコム(当時は東京ムービー)だったことを知ったのは業界に入ってから。それで3年前に「テレコムの社長をやれ」と言われた時に、じゃあこの人たちとど真ん中の『ルパン』を作りたいなという思いが生まれました。

――TVアニメのプロデューサーというお仕事について、あらためて教えていただけますでしょうか。

本来で言えば、役者を決めたり予算やスケジュールを決めたりします。
でも『ルパン』は長きにわたってやっているので、ある程度のフォーマットも役者さんも決まっています。そういう意味で今回は『ルパン』の歴史の中で、「どういう『ルパン』を作るのか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.