くらし情報『『ルパン三世』新TVシリーズには隠されたテーマがあった! 浄園祐プロデューサーが最後まで悩んだ「物語の終わらせ方」』

2015年10月1日 22:00

『ルパン三世』新TVシリーズには隠されたテーマがあった! 浄園祐プロデューサーが最後まで悩んだ「物語の終わらせ方」

『ルパン三世』新TVシリーズには隠されたテーマがあった! 浄園祐プロデューサーが最後まで悩んだ「物語の終わらせ方」
●ルパンの生きざまを描くための線
30年ぶりに『ルパン』がTVシリーズで帰ってくる! 昨年10月飛び込んできたニュースに、いったいどれだけの人が胸を躍らせたことだろう。ついに10月1日から、TVシリーズPart4となる新生『ルパン三世』(日本テレビ系 毎週木曜25時29分~25時59分)の放送がスタートする。

はたして、新しい『ルパン』はどのような作品となって私たちを驚かしてくれるのか。そして、なぜ今このタイミングでTVシリーズを作ることになったのか。新たなキャラクター・レベッカ、ニクスを投入した理由とは? 今回プロデューサーを務めるのは、長年『ルパン三世』作品に関わってきた制作スタッフを束ねるテレコム・アニメーションフィルムの浄園祐社長。自身もTVアニメ『LUPIN the Third -峰不二子という女-』、OAD『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』(2014年)など、さまざまな角度から『ルパン』の魅力を描いてきた人物だ。本作の最重要キーマンともいえる浄園氏に、新TVシリーズの気になるポイントを聞いた。

――"浄園"さんというのは珍しい名字ですね。
ご出身である静岡県には多いお名前なのですか?

"浄園"という名前は、佐賀のお寺がルーツなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.