くらし情報『福士誠治、ONE PIECE×歌舞伎×エース役で三重に驚き!? 飛び込んで気づいた企画の面白さ&歌舞伎のすごさ』

2016年11月10日 11:00

福士誠治、ONE PIECE×歌舞伎×エース役で三重に驚き!? 飛び込んで気づいた企画の面白さ&歌舞伎のすごさ

僕らとは違う研ぎ澄まされた感覚にいる方が多いなと思います。

●"見得"の切り方を必死で稽古
○歌舞伎ならではのキャラクター衣装も

――スーパー歌舞伎II『ワンピース』の中で、福士さんのお気に入りのキャラクターを教えてください。

不動のボンちゃん(ボン・クレー)ですね。原作でも元々いいキャラクターですけど、リアルに生き写しというか。みっくん(坂東巳之助)が演じて、原作から飛び出してきた感じがありましたね。(市川)春猿さんの演じるナミが着物なのも、歌舞伎ならでは。

猿之助さんは3役(モンキー・D・ルフィ、女帝ボア・ハンコック、赤髪のシャンクス)で出演されていますが、「今回はそんなに辛くないよ」と。本水(水のシーン)で自分が戦っていないから、ということらしいです。
「若手に体験させてあげよう」とおっしゃっていましたが、確かにあれはきついと思いますよ。

――宙乗り(フライング)は猿之助さんの見せ場でしたね。

猿之助さん、宙乗り好きそうですよね(笑)。

○見得に大切なのは心

――人気キャラクター、そして猿之助さんの兄という役どころでしたが役作りはいかがでしたか?

カリスマ的なキャラクターでもあるので、気合いを入れていきたいなというのはもちろんありました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.