くらし情報『『ドクター・ストレンジ』主演カンバーバッチが語る、チベット仏教僧院で過ごした過去』

2017年2月2日 16:00

『ドクター・ストレンジ』主演カンバーバッチが語る、チベット仏教僧院で過ごした過去

と思って諦めてしまいました。ただ、数学や物理学などに興味があったので、とても面白かったんです。

――今回の撮影では、どんな出会いがありましたか?

撮影中には、ティルダ・スウィントンの友人で仏教徒の僧侶がセットを訪ねて来てくれました。私は当時の話をしながら、チベットの寺院で英語を教えていた思い出を振り返ったり、東洋哲学のことを語ったりして、とても楽しい時間を過ごしました。

そういった瞑想やスピリチュアリズムを自分の中に取り込むことで、集中力が高まり、役に入りやすくなります。特に本作のようなファンタスティックでスペクタクルな世界を舞台にした映画で、地に足のついた演技をすることにおいてはとても役立ちました。

また、現実というのは精神の力でどうにでも変えられるということが、この映画のテーマともリンクしていると思いました。自分自身の精神力によって現実というものは定義できる、それが東洋哲学には理論としてあるんです。


――では、ドクター・ストレンジというキャラクターにも過去の経験がかなり反映できたということですね。

僕は役者としてキャラクターになりきるには、そのキャラクター自身が抱える信念、哲学、信条などに100%共感できないと演じ切れないと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.