くらし情報『玉木宏、父親になって芽生えた願望「子どもが好きな番組に参加したい」 逆オファーで『シナぷしゅ』出演実現』

2023年5月17日 06:00

玉木宏、父親になって芽生えた願望「子どもが好きな番組に参加したい」 逆オファーで『シナぷしゅ』出演実現

玉木宏、父親になって芽生えた願望「子どもが好きな番組に参加したい」 逆オファーで『シナぷしゅ』出演実現

●出演作を「子どもに見てもらいたい」という思いも原動力に
民放初の赤ちゃん向け番組『シナぷしゅ』(テレビ東京)の大ファンだという俳優の玉木宏が、映画『シナぷしゅ THE MOVIE ぷしゅほっぺにゅうワールド』(5月19日公開)でタオルの妖精・にゅうの声を演じた。父親となってから、子どもが好きな作品に出演したいという欲が出てきたという玉木。『シナぷしゅ』は子どもとともに楽しんでいる番組で、プロデューサーに逆オファーしたことから出演につながったという。玉木に『シナぷしゅ』出演の喜びやアフレコの感想、父親になってからの変化など話を聞いた。

赤ちゃんが泣き止むと話題の『シナぷしゅ』。玉木は作り手の愛情を感じる番組だと話している。

「いろいろなコーナーがあって、子どもの年齢が変わるとともに今まであまり反応していなかったコーナーに反応するようになったり、そういう楽しみ方ができる番組。色がニュアンスカラー系で目に優しいし、音も耳に残るいい音楽が使われていて、愛情たっぷりに作られた番組だなと思います」

玉木自身も番組を楽しみつつ、子どもの反応にも癒やされているそうで、「膝に乗せて一緒に見ていますが、夢中になっている姿がすごくかわいらしいし、大人も一緒になって楽しめるので、いい時間だなと思っています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.