テレビ解説者が選ぶ17年芸能ニュースTOP10 熱いSMAP騒動、不倫と流行語
という不倫期間。妻・南果歩(53)は昨年3月に乳がんの手術を受け、9月まで放射線や投薬治療を続け、現在も闘病中だけに、渡辺へのバッシングが相次いだ。
8月には「宮迫博之がかけもち不倫! 生謝罪も『一線を越えてない』にブーイング」。宮迫博之(47)がモデルの小山ひかる(26)と、竹内結子似の30代美容系ライターとかけ持ち不倫。同じホテルを使い、チェックインを運転手にさせるなどの手慣れた様子と、過去のゴシップから「クロ」は間違いないのだが、宮迫は「オフホワイト」と見苦しい弁明。さらに、「同じ部屋にいたのは事実」「下心はあった」と認めつつも、「『このご時世にダメですよね』と断られ、3回ともフラれた」と肉体関係を否定し続けた。渡辺謙とは逆パターンで、宮迫は2012年胃がんにかかり、胃の3分の2を切除するなどの「闘病生活を妻に支えてもらった」という過去があるだけに、恐妻ネタはもう笑えない。
●メディアから消える芸能人続出? まだまだ熱いSMAP騒動
○▼5位「モルモン教・斉藤由貴と50代医師・パンツ仮面が不倫。
安易な否定会見の代償」
斉藤由貴
6位の不倫騒動よりパンチが効いていたのが、斉藤由貴(50)