くらし情報『「香取慎吾は俳優として本当にすごい」『凪待ち』白石和彌監督が受けた衝撃』

2019年6月27日 22:00

「香取慎吾は俳優として本当にすごい」『凪待ち』白石和彌監督が受けた衝撃

たぶん共演したみんながそう思っているんじゃないかな。

――そのすごさについて、白石監督はどう分析されましたか?

僕自身も分析しきれてはないんですが、考えてみれば、以前はドラマを撮影しながら、テレビのバラエティ番組もやっていて、その間、1つの役に入り込むとか、役作りをするとかが、無理だったのではないかと。あくまでも僕の想像ですが、そこで香取くんが導き出した答えが、台本をそんなに深く読み込まず、台詞はその場で覚えたほうがいいという判断だったのではないかと。そのほうがいろいろと変更もできますから。

――通常、できる役者さんは、準備万端に台詞を入れて現場に臨む、というイメージがありますが?

いや、そこからが肝心なんです。普通はそのやり方で上手くいくはずがないし、「仕事をなめてるのか!」という話にもなってしまう。でも、香取くんの場合、そこで出す演技のクオリティーが、そのへんの役者のレベルとは違いすぎるんです。僕はもともと台詞をけっこう変えるし、シーンを入れ替えたり、追加したりするので、よく「それ、先に言ってくれないですか?」みたいなことを言われたりするわけで。
でも、香取さんは、すべて「OKです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.