くらし情報『2児の母が突然モデルに! 河北裕介も称賛する柳橋唯の「第2の人生」』

2019年8月8日 10:00

2児の母が突然モデルに! 河北裕介も称賛する柳橋唯の「第2の人生」

2児の母が突然モデルに! 河北裕介も称賛する柳橋唯の「第2の人生」

●「こんな自分が……」モデルになる葛藤と覚悟
主婦がある日突然、モデルに。個人発信で世間に影響を与える「インフルエンサー」が次々に現れる時代で、肩書きはそこまで大きな意味を持たないのかもしれない。しかし、期せずしてモデルになった柳橋唯(32)は小学6年生と3年生の息子を持つ母でもあり、インスタグラムのフォロワーは気づけば9万人に。そこで寄せられる声がきっかけとなり、現在はYouTuberとして活動の幅を広げようとしている。

ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏からも、「メイクによって様々な印象に変化し、服を着替えるように顔の雰囲気を変えられる」と称賛される柳橋。彼女はSNSに不向きな自分を自覚しつつ、なぜ発信し続けるのか。「第2の人生」と語る今を追う。

○■嫌なところを「消したい」から「活かす」へ

――YouTubeを始めたのが、2018年11月。もう間もなく1年ですね。

まだまだ私の力不足で、満足できるものができていないのですが、どのようにすれば見てくださる方に楽しんでいただけるのか研究中です。

――どのようなきっかけで始めたんですか?

インスタグラムでメイクやスキンケアについて聞いてくださるフォロワーさんが増えてたことがきっかけです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.