Creepy Nuts、山里&若林『たりないふたり』ライブ楽曲書き下ろし
山里さん若林さんも喜んでくれるのではないかと。2015年に作って2016年にリリースした『たりないふたり』ですが、当時は『たりないふたり』というものに勇気づけられて感化されて、このふたりのように自分たちもマイナス的要素を面白くエンタテイメントに昇華する道があるんだと気付かされてオマージュで作りました。当時の曲は自分たちのことを歌ったんですが、年月が経って本家からオファーが来て、山里さん若林さんのことを歌えるって…。ヒップホップドリーム言わずとしてなんですか!? 下郎キッズに夢与えてる! これはとてつもないサクセスストーリー。夢みたいな話。おふたりに背中を押されてここまで来てしまいました!!! ヒップホップの文脈回収としても完璧! 100点! 泣きながらRECするべきでした(笑)。流せる隙間があったら全部流してください!! どこでも流してください!!」と大満足の様子だ。
今回のライブチケットはすでに完売で、全国53館で展開されるライブ・ビューイングは、きょう1日から映画館販売(先着)がスタートする。
レコーディング前に実施した、どきどきキャンプ佐藤によるCreepy Nutsへのインタビューは以下のとおり。