くらし情報『【COBCOB世論調査】「ごくせん」「ROOKIES」上映記念! 「学ランの似合う芸能人」ベスト10』

2009年7月6日 00:28

【COBCOB世論調査】「ごくせん」「ROOKIES」上映記念! 「学ランの似合う芸能人」ベスト10

と思いそうになりますが、そこで第4位、ナイナイの岡村さん(38歳)です。番組内の『ゴチバトル』で披露している学ラン姿が「何の違和感もない」そうで、これまた少しうらやましい話です。

さらに5位以下を見てみると、そのほか芸人さんたちもなかなか健闘しているではありませんか。やはりCMや番組で学ラン姿を頻繁に披露している方は、自然と"学ランが似合う人"というイメージを持たれるのかもしれません。(ただしオードリーの春日さんを除く。彼のランクインの理由は「あの髪型と制服があいそうだから」、「応援団みたいだから」、「オタク学生みたいだから」、「昭和のにおいがするから」など。)

われわれオトナが学校というフィールドを離れた今、学ランが似合うか否かの大きなファクターは、それを"どれだけ着慣れているか"にあるのかもしれません。イケメンうんぬんだけではなくて。
そんなわけで、もしもこれからあなたが冷たい視線にメゲず"学ラン生活"を始めたら――。来年の今ごろ、その辺りではあなたこそが"MR.学ラン"の称号を手にしているかも……なんて無責任なことを言うのはやっぱり控えておきますね。

(つくしの万葉/プレスラボ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.