くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】男性向け結婚応援サイト「Qcon」に上手なプロポーズ方法を伺う』

2009年9月1日 00:28

【コブスくんのモテ男道!】男性向け結婚応援サイト「Qcon」に上手なプロポーズ方法を伺う

例えば、朝起きて気がついたら左手の薬指に指輪がはまっていたとか、ポケットのなかに指輪が……といった意外性を望んでいる傾向にあります」

――男女間にある理想のプロポーズには、なんとも微妙な温度差があるようですね。

「その通り。そのため、結婚したい意思を女性へ伝えたつもりでも、気づいてもらえない可能性も。男性側としては、女性との温度差を理解したうえでプロポーズを進める必要がありますね」

――ズバリ、今の20代世代の男性たちが結婚するために必要なものは何でしょうか?

「『自信』ですね。今の男性たちはプロポーズをしたいと思っていても、『女性側に結婚する気があるのかなぁ』『断られたらどうしよう……』といった不安が先攻してしまいがち。そのため、なかなか言い出せずにいるという人も多いようです」

――なんだか……歯がゆいですね。

「そうなんです。そして不安が先攻しているうちに、結婚したい気持ちに勢いがなくなり『まぁいいや』、『だるい』となってしまう自爆型が増えているように思いますね」
――私は女性ですが、プロポーズをしようと悩む男性の背中をどんと押してあげたくなります。


「私自身、20年近くウエディング業界で働いてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.