くらし情報『【エンタメCOBS】幼稚園から大学時代まで……今までで一番戻りたい時代はいつ?』

2010年10月1日 17:00

【エンタメCOBS】幼稚園から大学時代まで……今までで一番戻りたい時代はいつ?

■4位小学校時代……13%
「足が速く、字もうまかった」(24歳/男性)
「もっとたくさん遊んで、勉強しておけば、大人になってから頭がやわらかな人間になれると思うから」(23歳/女性)
「小学生のころは最強だったから。何にも怖くなかった」(23歳/女性)

男性陣から「あのころはモテてた」(27歳/男性)と、哀愁漂う意見がチラホラ見られました。小学生のころは、足が速いとか、ちょっと目立つだけでモテたりするんですよね。そういうタイプの人ほど、中学生になったとたん「友達としか見られないの」なんて言われてしまうもの。思いのまま生きても、周りが受け入れてくれるいい時代だったのかもしれません。

■3位中学校時代……18%
「当時、失敗した初恋を成就させたい」(29歳/男性)
「サッカーをしっかりやってレギュラー取りたいです」(23歳/男性)
「今までで一番本気になって毎日悩み生きていたときだと思うから」(23歳/女性)
「当時いじめられていたが、今思うと自分の性格にも原因があった。今の自分であの時代をやり直したい」(25歳/女性)

初恋、片思い、初めて付き合った人……恋の思い出が目立ち始める「中学時代」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.