くらし情報『【雑学キング!】肌断食でリセット!リフレッシュ!』

2012年9月16日 11:30

【雑学キング!】肌断食でリセット!リフレッシュ!

期間中、塗るのはこれのみ。

この断食ローション、スーパーで買える材料で作れます。

材料:もずく(タレなし・150g)、にがり(小さじ1)、りんご(1個)、ミネラルウォーター(50cc)、はちみつ(大さじ1)

まず、もずくとミネラルウォーターをあらくミキサーにかけ、それを二重のさらしでこしたら、軽くしぼります。

次に、りんご酵母を作ります。

りんごはあまり洗わず、皮付きのまま8つに切り、密封容器に入れます。

りんごがかぶるくらいミネラルウォーターを注ぎ、はちみつを加えたら、室内の涼しいところに5日間おいて、6日目からは冷蔵庫で保存します。これでりんご酵母はできあがりです。

りんご酵母80ccをもずくエキスに加え、にがりを入れて混ぜます。


容器に入れてできあがり。

雑菌の繁殖を防ぐため、容器を煮沸して清潔に作ることと、使用前にパッチテストすることに注意してください。

大変そうですが、意外と簡単にできますよ。

■自分にあったスキンケア方法を

最後にスキンケアについて、関先生にうかがいました。

「万人に合うスキンケアはないと思います。乾燥肌では保湿が必要である場合もありますし、年齢、性別、肌質、職業(三交代)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.