くらし情報『【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?』

2012年9月17日 13:20

【エンタメCOBS】何かしらのモノマネをすることはできますか?

女性の場合、鼻に掛かったような声を出すと似てくるので、モノマネのレパートリーに入れている人は多いようです。

■第5位目玉おやじ……12人

第5位は『ゲゲゲの鬼太郎』の登場キャラクターである目玉おやじがランクインしました。「おい鬼太郎!」という田の中勇氏の高い声は非常に印象的ですよね。3位と4位は女性読者の回答が多かったキャラクターでしたが、こちらは回答者全員が男性読者でした。

その他ランク外では、スーパーマリオブラザーズのマリオ、セサミストリートのエルモ、ちびまる子ちゃんのさくらももこ、といった回答が多く挙げられました。

また、有名人では武田鉄也、中尾彬、平泉成、浜崎あゆみ、セルジオ越後といった幅広い回答がありました。

個人的には、

・映画もののけ姫でアシタカが襲われているタタラ場を助けに行く時に邪魔をしてくる野侍のマネ。(28歳/男性)

というあまりにもマニアックな回答が一番気になりました。
思わずどのシーンだったのか『もののけ姫』のDVDを見返してしまいました(笑)。

今回のアンケートでは、誰しもがモノマネができる訳ではないという結果になりました。うむむ、友人の言ってる事はまゆつばモノだったという訳ですね(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.