くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】釧路シカ会に聞く「今すぐ食べたい、エゾシカ料理を教えてください」』

2012年11月10日 15:40

【コブスくんのモテ男道!】釧路シカ会に聞く「今すぐ食べたい、エゾシカ料理を教えてください」

だったワケではありません。でも一度そのおいしさを知るととりこになるようで……。「何度も冷凍解凍を繰り返したカタくて臭いシカ肉を食べて嫌いに。その後、適切に処理された、やわらかくてうまみのあるエゾシカ肉を食べて大好物に変わりました。一度でマズいと決めつけ、食わず嫌いしていた自分にバカ!と言いたい」。「もともと赤身肉の臭みが苦手だったんですが、エゾシカ肉の味わいにびっくり!あっさりしているのにコクがあっておいしい」。「天然物なので旬の魚のように味の個体差があるのも楽しい」。「今まで食べた肉の中で一番好き」、との意見が続々。


■シカ会おすすめ!エゾシカ料理ビギナーのためのハズさないメニュー ベスト5

そこまでおいしいのなら食べてみたい。そこで、エゾシカ料理ビギナーに特におすすめのメニューを推薦してもらいました。(回答15名。複数回答あり)

1位カレー
2位ひき肉料理(ハンバーグ、ミートソース)
3位ロースト
4位揚げ物(ザンギ、コロッケ、串カツ)
5位焼き肉
回答の半数がオススメしたいのがカレーに代表される煮込み料理です。メンバーによると「エゾシカ肉はうまみがしっかりしているので、市販の調味料を多用しなくてもOK。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.