くらし情報『【エンタメCOBS】アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?』

2012年12月8日 14:20

【エンタメCOBS】アニメキャラに学ぶ「理想の女性像」とは?

■5.惣流・アスカ・ラングレー(新世界エヴァンゲリオン)

<ツンデレでギャップ効果を狙う>常に一番でありたいがため、誰よりも自分に厳しくする。そのため、とにかく強気で負けず嫌いなうえ、プライドも高いアスカ。ツンデレなんて定番でしょ?と思うかもしれませんが、自分の前だけで、照れたり、泣いたり、女らしいとこを見せてくれる相手に男性は弱いものです。

■6.ブルマ(ドラゴンボール)

<軽そうにみえていちずな女になる>どちらかというと男好きで、露出度の高いファッションスタイルが印象的なブルマ。パッと見は軽そうなイメージを持たれがちですが、実は、好きになったらとことん尽くしてしまう性格なのです。遊んでそうな女性を好きになる男性ってなかなかいません。でも、自分のために遊びも控えて尽くしてくれるようになったとなれば、一気に好印象をもたれるのではないでしょうか?

■7.ナミ(ONE PIECE)

<美に対する意識を強く持つ>ナミの魅力といえば、やっぱり美意識の高さではないでしょうか。無地のTシャツとデニムという地味な格好でも、彼女が着るととてもオシャレに見える。
流行のアイテムを取り入れるオシャレも大切ですが、男性からすれば、Tシャツとデニムといった王道の組み合わせを着こなせる女性にあこがれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.