くらし情報『【エンタメCOBS】最近のランドセルは昔と何が変わっているの?』

2013年3月4日 19:30

【エンタメCOBS】最近のランドセルは昔と何が変わっているの?

弊社でも赤や黒だけでなく、ライトグリーンやローズピンクなど、14種類の本体色を用意しています。オーダーメイドランドセルだと、本体色以外にもへりの部分や糸の色も別に選んでもらうので、全体的なカラーパターンは数え切れないほどあります。

――オーダーメイドのランドセルもあるんですね!

高橋さん弊社のオーダーメイドランドセルでは、先ほどの本体色などのほかにも内側の柄やサイド部分のデザインも選んでもらいます。ふた部分に羽や音符などの刺繍を入れることもできますよ。

――そんなに選べるんですか……。子供よりも親が楽しんでしまいそうですね(笑)。

高橋さん一緒に楽しみながら選んでもらえるとうれしいです。

――本体色とへりの色だけでもかなりのバリエーションがありそうですけど、その中で人気なのは何色なんですか?

高橋さん男の子はやはり黒ですね。
本体色が黒でへりの色がシルバーという組み合わせが一番人気です。女の子は本体色がブラウンでへりの色がピンクという組み合わせが人気です。

――男の子は分かりますけど、女の子のブラウンというのは意外です。今は派手なものよりもシックな方が人気なのですね。こうしたオーダーメイドのランドセルは増えているのですか?

高橋さんオーダーメイドされるお客様は非常に増えています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.